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もなかのゲームあれこれ

BMSや軌跡シリーズやパワプロとか不思議の幻想郷とかについていろいろ書くところ。

新作差分:世界殺戮ブラッドローズ

第11回自称無名BMS作家が物申す!よりLiAさんの世界殺戮ブラッドローズで差分を作成しました。

この曲自体は他の人の差分が発狂難易度表に入っているのですが、難易度がかぶらないように差分を作ろうということで☆11程度の譜面とめちゃくちゃ難しいのを作りました。

まず☆11の方から
譜面 http://www.ribbit.xyz/bms/score/view?md5=1304fb5a05e561689d7cd3873dfc3b6f
LR2IR http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=231608

☆11の割に1871ノーツとかなり多くてもしかしたら☆12に片足突っ込んでいる難易度かもしれません。曲が2分25秒ほどあって少し長いとはいえ本家☆11の最多ノーツ曲よりノーツ数が多いので物量譜面なのかなと思っています。これがハードついたら☆12もある程度捌けるようになるのではないでしょうか。→☆11で妥当のようです。
 
問題のめちゃくちゃ難しい方はこちら
譜面 http://www.ribbit.xyz/bms/score/view?md5=cfe226873d4e2f36a09116a201ce6e6d
LR2IR http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=231609

差分名からして殺す気しかない譜面にしたつもりです。(初日でノマゲされてしまいましたが)
最初の30秒がスカスカ気味なのに2611ノーツもある時点でいかに後半が詰まっているかがわかるのではないでしょうか。手動ディレイまで使っているので三連符地帯は24分の階段になっていたり、ところどころに32分の局所発狂が入っていたりします。8分で三角押し階段があったり、デニム気味の配置が大量にあったり、かなり押しにくい譜面みたいです。無茶な縦連といったものはないので★12~14くらいかなとは思っているのですが果たして・・・→どうやら道中★13~14、ラスト殺しが強烈なので★17以上あっても遜色ないとのこと。予想外の難しさになってたようでした。
 
さすがに今回の難しい方の差分はちょっとやりすぎたように思えたので次の差分は少し自重します。今回の差分名の由来はポップンのオジャマが元ネタです。HELLとDEATHはサニーパークまであったものです。(現在はオプション化)
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